SSブログ

ダウナーのち雨 [雑記]

ちょいとダウナー気味
困ってるときに役立たずってのはしょんぼりな限りだ
まぁ、ポコスカ剛ラオシバいたりベル連戦でちょっとは回復したけれども
あとはおニューのブツも届いたしな


FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers


買ってしまったスキャンスナップ
いやー、TV買えちゃうよなコレ
今持ってるスキャナーがWIN7に対応してなかったのでそれ変わりにー
ってのも思ってたけど1枚下絵取り込みなんかには不向きかなぁ

が、自炊ようとしてはかんなりイイ
裏写りとかも無いし、早い
1まいづつスキャンしようとしたのがアホらしくなる
んでもって静か
今までのスキャナーがけたたましかったのでこれはイイ

しかし欠点もいくつか
今のとこは雑誌の切り抜きをスキャンしたので
紙質によっては頻繁にジャムる
最初にやったのはページがズタボロになって凹んだ
コツとしてはセットする際に1枚1枚間に空気を含ますように置いてやるとなんかうまくいった

あとはPDFソフトが使いづらい‥
ページの入れ替えとか、カラー→モノクロ化がもっと簡単にできれば‥

これだけ簡単なら他のものも電子化したいな
ブックオフに売っても買取不可のやつとか
古い雑誌とか
各資料系とかなー

それでも画集とかはそうはいかないのだが
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

けと

とうとう購入したかー。
自炊生活がんばだよ。
ちなみに紙詰まりはばらした時に閉じ側がくっついてるとかもあるので注意かね。古いほど閉じ側が雑でばらせてると思っても実際はくっついてたりとかもある模様。
by けと (2011-05-31 08:19) 

静耶

1枚1枚めくったほうが安心だよねー
剥がせてても綴じホチキスの穴が引っかかったり
読み込みが早いんで、手持ち分はだいぶ吸い込んでしまったよ

あとはLANHDD(NASと何が違うのやら?)にいれてどのマシン
からでも見れるようにするのが後々の野望

更にタブレットで見れれば尚よしですねぇ…
by 静耶 (2011-06-01 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。