SSブログ

2つで1つのサーバーだ [RAGNAROK]

サーバー統合されました。
懸念していたキャラ名も引っかかったのは1キャラのみで残りはセーフ
引っかかったやつも一人だけ統一性の無い名前だったので改名するチャンスかもしれない

今回のアプデつーか統合で一番良かったのはラグが減った(気がする)事
事前情報では新しいサーバー機器に変更された(従来のは相当な骨董品らしい)のが効いてるのかも
なんとなくラグがイラついてやめちゃった人もいるだろうから
このへんは宣伝してもいいポイントのような気もするね

あと、新型エルニウム導入
おおグレイト
これで倉庫に眠ってるバルーンハットなんかを精錬してもよいかも
今のところ入手はクジだけみたいだが
ハズレがわりにこのへんが出るならお得感アリアリですな
つか、E賞たれ猫とかちょうイミフなんですけどー


こーゆーのあればなーと、以前書いたものに近いもの登場

I-O DATA テレビチューナー搭載 IEEE802.11n準拠 300Mbps(規格値) 無線LANルーター WN-G300TVGR

I-O DATA テレビチューナー搭載 IEEE802.11n準拠 300Mbps(規格値) 無線LANルーター WN-G300TVGR

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers


アイパッドでも見れると言うから結構なすぐれものな気も
‥でも
すでにリアルタイムにTV見る習慣が無い身としては
録画再生機能でいいんだけどね
一応PS3でできないこともないんだけど
なぜか音だけ再生できないんじゃー


前回レグザの話を書いたけどやはり同じ感想のようで‥

「ガラパゴスリモコン」が示す日本のもの作りの限界〜リモコンで飛行機でも飛ばしたいの?
http://blogos.com/article/36470/

別件でググった情報だとどうやら従来チップの制御にTRON、ブルーレイ制御にWIN、その他の制御にLINAXと3つのOSを使用してるヘンテコマシンらしい
まぁここらへんがいちいちUSBとドライブを切り替えなきゃいけない理由なんだろうな

そのへんの問題はさて置いても、インターフェイスの設計がアホなのには違いないのだが

ダビング10やら気軽にBDに焼けない時点で1段番組のコンテンツ力下げてるんだよな
「面白かったから、これみてみなよ」って直接の訴求力にはかなわない感じか
まぁ、コンテンツ守りたいのもわかるけど
BD買う奴は買ってくれるし、見ない奴は見ないから
ただ、ネットに流れてダダ漏れってのは止めたほうがいいだろうな
安い会費だけとって通販やらなにやら見せつつ自社アーカイブで図書館並みに見せるのがベストな気がするね
(違法アップは超叩きの方向で)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。