SSブログ

私は貝を採りたい [RAGNAROK]

サマスペ登場
去年はやってないので初参加だ
マラソンは3Fが鬼畜なので越えられず
ウマーではない
はっちり言って面倒なだけなので天秤方式で
潮干狩りをやることに
夜の部はタイミングばっちりだから申し分ないが昼からのは無理だなぁ
一瞬リモートで設置だけしようかとも思ったが
そもそも、そこまで必死になる必要は無かったわ
それでもフルでやって一次のベース77で40%程度だったからかなりしょんぼり数値だな
貝を開けた方が美味しいのかねぇ

皆から叩かれてたが「初心者でも三次職」は無理だwww
ベテランプレイヤーなら可能かもしれんが
そもそもベテランは他の方法でさっさと上げるんだろうな


NAS っつーかネットワークHDD を買った
これでタブレットで自炊本が読めて捗る
リモートリンクという専用のソフトを導入する必要があるのだが
これがなかなかの罠だった
単純にオート設定したあとだったので
何が悪いのか原因が特定出来なかったのが痛かった

サックリ手順だけ
まず、web設定画面を起動
ログインにadminとだけ入れてok を押す
一般からユーザー登録で新規に設定
下の設定アイコン?真ん中右を押してリモートリンクのタブを押して
機能をオンに
ここのパスワードとかは外からでなければ設定要らないかも
後はタブレットの方でソフトをダウンロードすればいい

どーにもパスワードだらけで面倒だぁよ



オスプレイはだいぶまえにcnn で危ないっつー特集やってたので
どうかなーって思っていたのだけど
今来てるのは別型で事故率も低いものらしい
ジム初期型と後期型くらいの性能差かのぅ


もうすぐドラクエが出るのでしばらくは貝を掘りつつそっちやってるんだろうな
Usb メモリが必要なのだが
同梱版は通常版よろ3000円ほど高い!
16G なら半額程度だろうし
対応については不安だけど
秋葉で買う事にする
ソフトは…待つのが面倒だが安さでAmazonでいいかなぁ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。