SSブログ

怪蟲アラグネ討伐 [ドラクエX]

そろそろカミハイムルの駅も使えるようにしておきたいなーと言うことでクエストを進める。
Lv54で魔盗旅僧のメンバー(自キャラは魔法使い)
中ボスは若干苦戦しつつもクリア
問題はアラグネさん
なんとか赤文字までもっていくが敗退
全体7割+2回攻撃が凶悪
2回目
後衛を守りたいので盗賊を戦士に変更
しかし今度は赤まで行けずに敗退
ぬぬ…

ダメージソースは自分で叩き出すとして回復が問題だ
ここで防御力も見直してフルメンバーチェンジ
僧侶はMP 回復は聖水でいいのでスティックにはこだわらない
で、防御力230前後を集める

流石に3人ヒール体制は強い
ただ消耗は激しい
僧侶に1つづつ聖水使った所で勝利
(使った直後に倒せたので実はいらなかった)
正直強力なサポのお陰でですなぁ

にしてもLv 50でこれを倒すのは難しかろう
54で苦戦するとは思わなかったし
2回攻撃が凶悪過ぎて…戦士でもほふられる
覚醒タイプならもっと楽に行けたのかも

勢いで魔法使いクエのメギドを倒しにいく
こっちは割とアッサリクリア
連続攻撃でメラミがかなりキャンセルできてたのが印象的
覚醒メラミ食らうと一撃死だけど
水の羽衣サポがかなりダメージ軽減出来てたのも大きい

何にせよ魔法使いと僧侶メインで旅芸人○、盗賊△、位の感覚だな
頑張って戦士、武道は…雇ったこともねぇ!
戦士は防御力とHPを買ってるからパラでも良いのかも知れんが

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空気入れ買った蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。