SSブログ

遠征 [野鳥]

土曜は雨で引きこもりモード
きょうはポケモンイベントで3時間ほどサイクルモード

そして書くのは先週連休最後の遠征
watarase.jpg
地図で気になっていた場所
渡良瀬遊水地
もう一個の候補は銚子か犬吠埼だったけど
交通費がえらく違うのでこちらに…
ぶっちゃけ銚子行くなら大洗まで遠征したほうがよさそうだ
涸沼あるしな

とりあえず
jyoubi02.jpg
ちょくちょくジョウビタキは見かけた
あとはツグミとかヒヨとか…が
一度ミサゴを見かける
カラスは反応してたけど水鳥は無警戒だったので気が付くのが遅れた…

その後カメラマンが集まってたので混ざって
beni.jpg

ベニマシコを撮影

beni02.jpg

コッチのより赤いのがちゃんと撮れてればなー

基本車で移動のとこを徒歩移動
チョウゲンボウ、フクロウ狙いのカメラマンを横目に
帰宅ルートへ
nosuri.jpg

帰りにノスリとカワセミに遭遇
ノスリはもう一羽いたようなので
色々見つけた数としては過去一番だったかもしれない
(秋ヶ瀬や葛西臨海公園もタイミングよければ色々いるけども)

遅めの昼飯に教えてもらった道の駅に行ってみたけど
14時で終了してた…
仕方ないのでかぼちゃのふかし饅頭食べて帰宅

4時間くらい彷徨ったので
やっぱり自転車がいるなーと思いました
それでも一週相当な距離だろうけど

台風の時に全体が水没したらしく
トイレが全部仮設なのがちょっとなーって感じ
suibotu.jpg
白線部分まで浸かったらしい
アレコレフル活用して何とか凌いだ形だよねあの台風
毎年同じ規模がおこるかも、とか恐ろしい話だ
もう少し高台に引っ越すのもアリかもなー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おけおめコロナやばい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。