SSブログ

オオカラモズクエスト [野鳥]

ここの所はあちこち行っていたのですが、
まとめて、、、

まずはタイトル通り
ネットで埼玉の方にオオカラモズが現れた事を知り
いつまで居てくれるかもわかんないので
居てもたってもおられず、
有給使ってはせ参じました。

だが、そこは鉄道網から外れた場所でありまして、、
strida.jpg
急遽、ストライダの旅となりました。

場所は出ている情報で当たりはつけたものの
どの程度で見つかるか、、と思っていたのですが
現地に着いたらカメラマンがズラリと来ているし
到着早々目の前に居ましたので何も問題なく撮影
karamozu.jpg
New!オオカラモズ
だーん!!
と言うかかなり近い距離で動かずにいてくれたので
2時間くらい撮影して流石に飽きてきた、、
(後から見ると遠景に車が写ったり、まぁでもとりあえずは満足)

帰りにこれまた事前に情報を得ていた公園に
tomoe.jpg
New!トモエガモ
栃木の方ではあまりいい写真がとれなかったけど
今回はばっちり
つか餌付けされとるしな、、
去年も一回来ていたのだけど、飛び去った後だったので
一年越しの達成かな

あと、ヒレンジャクも撮りに行ってました。
hirenjyaku.jpg
残念ながらキレンジャクは撮影できず、、
前日はイカルあたりも来てたらしいのですが、、
にしても、埼玉バーダーは横の情報が広いなーと思いました
とは言えその書き込みを見てからの突だと
タイムラグがあるから
中々うまくいかなかったりするのだけれど、、、


オーバーロードは速攻読み
正直前回より良いというのは少しハテナ
くがねちゃん映像化でお金入ったしもう十分
早く畳みたい臭があるんだけど、、
折角の伏線もザクザク回収
面倒なことになりそうなキャラは抹殺&追放
サクッと完結させたら
あとは誰か勝手にスピンオフでも書いてよって感じかね


社内の困ったチャンは居なくなったが
外注の困ったチャン現る
同じような反応をするから
何か症候群的な名前でもないのかと思ったけれど
https://tabi-labo.com/213871/not-apologize-ppl
なんとなくこれが一番近いのかな、、、
まぁ、昔々の自分にも覚えが無いわけじゃないしな、、、
クビになんなかった事には上司に感謝だな


ああ、あと新しいPC発注
決算前で少し安かった
到着は少し先
サブ用の昔のノートも死んでるし
半分しぶしぶだから
すごーい楽しみ、と言う訳でも無いのがな
まぁ届けば少しワクワクもあるじゃろ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひやっほーい自宅より… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。