SSブログ

夏終了 [野鳥]

夏の空気が過ぎ去ってすっかり秋模様

暑さがどうのと言うより
日の長さや時間で秋を感じてるのかもだけれど

涼しくなったので野田のこうのとりの里へ
ここは以前地図を見て知っていたけど
駅からやたら遠かったからあきらめて忘れていたのでしたが、、
つか、遠出は半年ぶりくらいか、、

tabi.jpg

今はストライダがあるので久々のストライダの旅へ
まぁ、結果から言うと放鳥したのは見れなかったのですが、、

kounotori.jpg

仕方がないので施設のやつ
ここの番は繁殖用でずっとここにいるらしい

mozzu.jpg

外でご機嫌に囀っていたいたモズさん
草むらにクイナらしきものも見かけたが
こちらはカルガモだったかもなー

まぁ、結構な田舎ではあるから
他の場所も見つつでもう一回くらい行ってみてもよいかなぁ


二日目はおなじみの野鳥の道へ
でも、なーんにもおりません、、
シジュウカラの鳴き声は聞こえるものの、、
あとはおなじみのモズさんとか

だがしかし、、、
飛来するものが
cyuuhi.jpg

旋回してるからトンビかと思いきや、、
色合いからチュウヒかも
まぁ、この辺は運よく低空真上を飛んでくれないと
なかなか難しいからなぁ

でもって別のタイミングでもう一枚
ootaka.jpg

写真屋で調整してみるとこちらは
どうもオオタカのよう、、まぁどのみちようわからんのでそうしとこう、、

この後もう一枚撮影したけどそれはカラスでしたとさ
あとコゲラなんぞを撮って終了



最近のなろう

ご紹介されていたのでティアムーン帝国物語を公開分読了
悪役令嬢版オーバーロードと言う感想
作者さんが感想返信してくれるから親切だ

「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 」
「ファンタジーをほとんど知らない女子高生による異世界転移生活」

そしてこの辺を読了

「町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい」
今はこれがお気に入りで毎日更新を楽しみにしている


今月は物入りだったか結構お金の消費ががが

少し遅きに失した感はあるが首振りミニ扇風機を購入


これは良い買い物だった
気にしてなかったがバッテリー式なのでどこでも使える
8時間位は連続使用できるので色んなシーンで役立ちそう

もう一つ



テレワークBGM用
ワイヤレスイヤホンをPC、タブレットと切り替えるのが面倒なので
使ってみたのだが、、
PCは問題ないけど、タブレットはなんかノイズィ
そもそもイヤホンの方のバッテリーがあんま持たないのがわかった


そして賃貸更新
少し値上げ
引っ越したいけど
ずっとテレワークならもっと田舎に引っ越すんだけどなぁ
ちょっと車も欲しいと思い始めてる
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の終わり不健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。