SSブログ

ストライダ週末紀行8話 [野鳥]

せっかく連休にしてたのに引きこもり状態でしたので
予定していた利根川の方にストライダの旅
途中ナンバリング抜けてたが8回目
大作家先生並みの頻度だなー

021406.jpg
以前一回来たもののかなり広かったので
全部回り切れなかったというのもあり、
ストライダでもう一回来てみたかったのだな。

021404.jpg
前回撮れたのがタゲリ、
ケリとかその辺いないかなーと思いつつ、、

021403.jpg
New!チョウゲンボウ
めんどくさがらず来てよかった!
猛禽っぽいものの最近視力ガク落ちで
サイズからチョウゲンボウかハヤブサ辺りと思ったら
チョウゲンボウの方でした。

多摩川のほうで撮れてるみたいだから
行ってみようかと思ったら行かずに済みました。

021405.jpg
上空を旋回する猛禽がいたのでトンビかと思ったらノスリでした。
鳴き声がピーヒョロじゃなくキュィーだったので何かと思った。

021407.jpg
2羽止まってるのも撮影
風が強くて距離あるとブレブレや
(どこにいるでしょうかクイズになっとるな、、)

河川敷は色々いそうだから
他の場所含めまた行ってみようかね、、、

日が傾き始め撮影向きでもなくなってきたので
近くにある風車を撮影に、、、
しかし、後にこの行為が大変な事に、、

021410.jpg
中々絵になるショット

021411.jpg
周りにお花が植えてあってなかなか綺麗

021409.jpg
休憩で買った初鬼滅缶

さて、割合に距離のある場所だったので、
どこの最寄り駅に行こうかと検索、
結局自分ちまで帰っても10分20分位の差だったので
家までストライダを漕ぎ出しました、、

1時間程度と表示されていた物が
あれよあれよと2時間経過
あれって折り畳み自転車で出せる時間じゃねぇ!

結局日が暮れて2時間半ほどで帰宅
全身ガックガクな上、調子悪い
近日中に筋肉痛だろうなぁ、、

021408.jpg
帰り途中の川で撮影した白鳥
飛来地も遠くないので普通の白鳥かもとも思ったがコブ白鳥

021401.jpg
こっちはちょっと前に撮影したホシハジロ
わりかし近所にいてくれました。

************
久々のデカい地震
最近カラスが騒いでいたので地震来るかもとか思ってましたが、、
ちゃんと書いておかないと予言にはならんなー
後でなら何とでも言えるし

まぁ、その辺とか他の話題はまた後日デスカネ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珪藻土マットなーカモフラ柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。