SSブログ

カモフラ柄 [野鳥]

なんのかんのでまた間が空いてしまった、、

先々週は連休にして
久々にルリビタキ狙いで清水公園へ、
平日だったからカフェ空いてるかと思いきや
ジジババでぎっちり
ここは食事で困る場所よな
でもって結局なんも撮れなかった
暑かったり寒かったりでタイミングがよくわからぬー

遠出予定はしていた物の結局近所にクイナ狙いで
まぁ、こちらも何も撮れず、、
帰りにキジでも撮影してくかーと思ったら
2601.jpg

おや、お前様は、、?

2603.jpg
New!タシギ

いや、たまたまチョロチョロ雉のまわりにいたから
気が付いた物のカモフラ柄で遠目からだと
これは気が付かないな、、

2602.jpg
雉!サンクス!

鷹匠の家の前にいたカラス
勝手にペットはまずいので恐らく保護されてる
であろうカラスなんだけど、、
miyama.jpg
良く見るとミヤマカラスのよう(頭が平い、嘴根元が白っぽい)
たまに普通のカラスに混ざってるらしいのだが
実物を見たのは初めて
ちゃんと野生のやつを撮影したいもんだ
(後ろのは白ハヤブサかねぇ)

比較.jpg
ちなみにノスリはお腹が腹巻状に茶色いのでわかる、、

と偉そうに言いつつも
比較2.jpg
昔の写真見返してたら
これはチュウヒっぽいな、
場所はわかってるからそのうちもう一回行ってみてもよいかな、、
まぁ、右は葛西臨海公園だから運が良ければ、、って話かね

************

自転車のライトをつけかえた、
年季もので球を変えてもだめっぽかったから
100均ライトをつけていたのだけれど
オンオフ面倒だからやっぱりダイナモ式だろう、と
なかなか良い感じだが
音がうるさいから角度は変えた方がよいかも

************

初めてソシャゲゲームデータ飛ばした
そんなに進めてはいなかった物の
無くなるとそれなりに喪失感
バックアップパスは記述してたけど
IDの方がなくてアウト

仕方ないのでお目当てキャラ出すまでリセマラ
なかなか出ないから少し妥協してリスタート
まぁ、要領わかってれば
それなりに早く進められはするかな、、

************

近くにあった本屋が潰れた
ここ最近で最大のショック
引っ越し案件の1つだったからトホホ
ヨーカドーの本屋はイマイチだから
一駅向こうが一番近くなるのか、、

前々から思ってたけど
いっそ電子化するのも良いかもしれない
溜まるし売りに行くのも面倒だしな、、
キンドルやら色々あるからどれにするのか迷う所

************

土日は雨予報で引きこもり、
が、そこそこ天気よくて「なんだよー」って話

予定通りちょうど開催されていた
らのすぽステージをちょいちょい見て終了
後から見る事も出来るらしいから
お出かけすればよかったなー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。