SSブログ

生存報告 [雑記]

なにやらやはり書き込みタイミング逸するというか、、
飲んでのんびりしてると眠くなるからなぁ、、

最近はなろう読みつつゴロゴロと言う感じか

*****************

色々欲しいもの

自宅に稼働可能PCが1つしか無く
故障時のバックアップ機が無いのも不安だなー
って事で1台作りたいが、、
アイホンでアプリ落ちまくりなので
新しくしたい気もするしー
どうしたものかね
アイホンのほうは今使ってるの下取りにすれば
多少は回収できそうだけど(SIMフリーは高額取引だしな!)
PCのほうは電源とOS込みだと流石に値が張る
それでもショップブランドよりは安いのだが、、
(と言うかメモリスロットの多いボードを採用したいので
ショップブランドは無しなんだな)
まぁ、しばし保留

飲みすぎで少し体調不良なので
禁酒で資金捻出するか、、

*****************

某動画のせいでウマ娘に詳しくなってきた

・ガチャ時音楽と確定演出
・うまぴょい
・ゴルシのシナリオは良いらしい

まぁ、やらないと思うけど、、
他のゲームが終了したり
売り上げ落ちてんの多少なりとも
コレのせいだろうなー

*****************

トースター欲しい

調理機会が増えたのでトースター欲しくなった。
たまーに、パン焼く位ならフライパンで良かろうと
思っていたのだが、
とろけるチーズ系やホワイトソース焦がしなんかは
オーブンでないとな、、

まぁ、安い奴なら2千円もあれば買えるのだが
ピザ焼ける程度の大きさになるとそれなりだ
ヤマダブランドのトースターが少し大きめサイズで
2千円だからそれが欲しいが在庫が無かった
ヤマダは欲しい時に在庫が無い店なんだよなー
取り寄せるならネットで違うやつ、ってのもアリかね

*****************

休み中のもう一つ
トースター置けるスペースの確保
棚の中の整理
段ボールの中身も片づけたいところなんだが、、
本の処分は面倒だな、、
二束三文も多そうだし
オクで売るにも売れそうな奴だけ
抽出したいしなー

現状を見るに
やっぱり場所撮ってるのは本かなー
CDとDVDは新規は無くなったし

昔の落書きも処分
ブログに上がってるやつだから
まぁ、問題無し
自分で書いといてなんだが
多少パースのいっちゃってるのもあるけど
そこそこ面白いな~

*****************

本日は久々に野鳥の道に
この時期は何も撮れないだろうなーと思いつつ
やはりボウズやった
・ウグイス
・シジュウカラ
・メジロ
・ヒヨドリ
・ヤマガラ
(この時期にしては珍しいカメラ向けたが歩行者に飛ばされた)
見たのはこんなとこ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。