SSブログ

麦茶量産に入りました [雑記]

暑いです
水分の消費が激しくなったので
麦茶の量産に入りました。

エアコンも調子悪かったのに何もしてないな、、
管理会社経由だと面倒だしなー
まぁ、冷風機でも乗り越えれると思うし大丈夫じゃろ

***************

歩いていると鍵が足元にチャリーーンと、
ジーンズのポケットに穴が開いた。
いつも鍵を入れていたので擦れたんじゃろう
内布部分なので100均で補修素材を買う。

今日日穴補修なんてしないせいかそのものズバリ
な商品は無くて「補強材」とかいうものを購入
アイロンでペタリ
違和感も無く快適、あとは洗濯にどの程度耐えれるのかだな

***************

調理機会が増えたので、色々と調味料の類が増えている。
良いなと思ったのは刻んだピクルス(瓶詰め)
マクドナルドの肝はピクルスだと思う私はマシマシにしたくて購入
あれこれ便利に使っておる

マーガリンなんかも10年単位で買ってなかった気がする
まぁカロリー低めな奴買ったのだけれど

***************

だだ暑いので遠出する気にもなれずご近所に、
カワセミとかカイツブリを撮影してたところ
上空に白い鳥が、、
ajisashi.jpg
双眼鏡で覗くとコアジサシのよう
この公園で見れる野鳥の中に入ってはいたけど
今まで見たことなかった
これで何年かかかってコンプリやな

しかし写真の方はずっと飛んでるのでボヤボヤなのであった
どっか下りないかなーと思いつつも
飛び去ってしまった、、
つか、これもそんなに希少なわけじゃないんだけどなぁ

今日は彩湖にオオハムがいるとの情報を得たので彩湖へ
つかだいぶ前の情報なのでまだいるものかな、と思ったてのだが、、
(一応前日にはいた情報は確認)
橋のたもとまで歩いてこれはボウズかなと思って引き返してたら

ダン!
oohamu.jpg
New!シロエリオオハム

一羽だけポヤポヤ泳いでいるのを発見!
特徴的なライン入った個体も撮影したかったが
空模様もあやしいし、他のカメラマンも少なかったので撤収
カメラマンの数から一羽だけでも撮影できたのは運がよかったのかもなー

あとは八王子城址公園にサンコウチョウがいるっぽいのだが、、
遠いなー、駅も遠けりゃ現地も遠い
まぁ、バスくらいはあるだろうけど、、
ストライダでいけない距離でも無かろうが
あれで山道みたいなボコボコ道進むのは骨が折れるな
まぁ、こちらは来年かなー、チャンスがあればー

***************

とりあえずキンドルデビュー
元々自炊漫画は突っ込んでたから違和感は無い
だが、気を付けないと無節操に本買っちゃいそうだな
中古で売れるわけでもないし
アイチューンズみたいに安いわけでも無いし
ご利用は計画的に
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうなるんかいな暑い寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。