SSブログ

夏の断捨離祭り

前回記述の通り
押入れを整理した際に段ボールに詰めた本は
ずっと見て無かったし、もういいかなぁと思って
大断捨離祭り
ブックオフ通い4日
総数177冊
全部で1万円程度
まぁ、捨てるよりは誰かに読んでもらう方が良いしな

実際はゲームソフトもあるからプラス5千円
3本でこれだからやはり本よりは高価買取なんだよなー

この後は電子化かなぁ

と言うわけで連休はブックオフ通いで終了
それでもホビー系は持っていけなかった
思ったより本が運べなかったというか
見積もりより一日多くかかった

またどこかで売りに行かないとな

**********

ちょっとTVでDrストーンズを見た
滑車を使うものだったけど
素直に滑車なんぞ作ってる暇があったら
地面を掘って引き抜いた方が早いだろうにと思った
まぁ、滑車を使いたい展開なんだろうから仕方がないね
でも、滑車を作る技術については何もなしだから
なろう小説よりはひどいよな
そもそもロープ的な物は荷重に耐えれるのかい?

**********

ついでにスターウォーズ789を見る、、
というか9までは見終わらなかった

8見ててハイパードライブで艦隊つぶせるなら
それに類する兵器がありそうなもんだし
戦法としてもありそうなものだけどなーと思う
ちょっとなんだかな

でも、酷評されるほどひどいとも思わないし
そこそこ面白いと思った

**********

動画でレビューを見た白夜極光をプレイ

https://www.alchemystars.jp/

通勤ヒトフデは全クリしたし
ちょっと楽しいかなーと思いつつ
つまんなくはないけど
色々なアクションが追加され始めると
ちょっとめんどくさい
試行錯誤な感じかね

4色がいいのか1色がいいか2色がいいか
その辺もどうかなー

まぁ、しばしボチボチかな

**********

夏アニメは不作
とりあえず松田姉妹が出てるから
チート薬師だけチェック
でもどちらともいわれないと分からないなコレ
結構引き出しあるもんだ

後は突然の「Give a reason」で現実主義勇者、
精霊幻想記と中々のなろう系
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑い寒い夏休み終了のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。