SSブログ

女児行方不明 [雑記]

元住んでた地域で事件発生
場所も散歩コースなんかにあって良く知っている場所。

最初に香取の杜公園に遺留品って話で
待ち合わせ場所のこぶし公園は普段はあんま人の多い公園って印象は無いから
ここで何か起こったのかと思いきや、監視カメラから自力移動判明

近くに大き目の木一号公園なんかがあるのに
何で香取の杜公園なのかー
これは何となく公園よりも河川敷の方が主目的だったのではなかろうか

川岸は人の背丈ほどもある雑草なんかで近づけないのだが、
浮浪者や釣台設置の釣り人とかが小道を作ってて
これがトトロ道っぽく見えたのでは?

とは言いつつ靴の置き方は不可解
おおよそあの場所は裸足で歩けるような場所じゃないし
(足裏切れるしかなり痛いと思う)
発見場所がサッカー場の木の根元と言うのなら
いくらなんでも目撃者がいるだろう

ただ、ポニーグラウンドからは
TX線を越えて向こう側は注視できない。
また、試合があると砂利道には相当数の車が駐車されるので
この車列の影で何かが起こったのなら目撃者も無いのかもしれない。
(視線自体は試合の方に向いてるしね)

まぁ、警察もランニングの人に聞き込みしてるみたいだから
同じポイントで考えているんだろうけど
後は河川のほうか、、流されたらそんなに浮かんでこない物なのかね

靴の件さえなければもう少し事件性の方でも追えるのかもだが、、
事件性あった方が生存性高いってのもなんだかな

*************

ついでにその他

光ケーブルが届いたので引き回し
扉の上に回して再配置
床にのたうってたケーブル類が無くなってスッキリ
前の家だったら接着式のケーブル止めは使わなかっただろうけど
いまのおうちは良い感じにボロいから
まぁいいだろう、、できれば鴨居上のわからん位置にピン打ち
したかったデスケド

*************

風呂椅子購入
前の家では浴槽に腰かけてたけど
今回は無理なのでニトリ製椅子を購入
珪藻土マット返品の時にもらった商品券使おうと思ったら
とっくに期限切れでした。
普通椅子タイプなので室内でも使えるし
足さえ切れば捨てるのも楽
良い買い物だったのではなかろうか

*************

風呂と言えば
速攻電球が切れまして、
安くなってるしLED電球に交換、、と思ったのですが
玄関のLDE電球を風呂場に移して
入口をセンサー式電球にしました。
今のところは出かけるときにつけっぱにしておいて
帰ると自動点灯、的な使い方
これならトイレの消し忘れ防止目的のほうが便利?かと思わなくもない

オーム電機 LED電球 E26 60形相当 広配光 電球色 LDA7L-G AG53 06-3083

オーム電機 LED電球 E26 60形相当 広配光 電球色 LDA7L-G AG53 06-3083

  • 出版社/メーカー: オーム(OHM)
  • メディア: -


ついでにトイレの白熱電球も脱衣所のLED電球に交換して
脱衣所には持ってたパルックボールに交換

*************

残りの段ボールはいまだ片付かず、
やっと不燃ごみなんかを捨て始め
カーペットパネルとかその辺を廃棄せねば、、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荷物の整理やら何やらあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。