SSブログ

あれこれ [生存報告]

引っ越しして2月ほど経過したものの
前の家の癖が抜けない
基本部屋の配置が台所以外は一緒だしなー
つい台所位置が同じように感じてまう
いまだに寝起きにここ何処感あるしなー

**********

21世紀の森でフェスがある情報を掴んだのでおでかけ
何と言うか、キッチンカーが好きなのは再認識
祭り感でもテキヤよりは衛生的だし変わり種多いのが良いね
foodfes.jpg
上から
会場
だし巻き卵ドック
 これは一回食べたらまぁいい、鳥そぼろあたりで親子っぽければなー
カリガリカレー
 神田カレーグランプリチャンプ、が、んーまぁ普通かなぁ
牛筋豆腐の煮込みごはん
 おいしかったけどあの値段ならもう少し牛筋ほしいかねぇ、、豆腐は味シミてないし冷たかったし


でもって野鳥も撮影

2211tori.jpg

上から大鷹、ノスリ、セグロセキレイ
ここで大鷹見たのは初めてだったのでちょいと盛り上がりましたよ
只、距離があるので最大ズームでノスリ共々ボヤボヤですな

遠方にも行きたいが
冬鳥まではまだまだかなー

**********

近くに模型屋があるので久々に制作
quant.jpg
白は白サフでかなりマットな感じで良いのだが
やはりブルーの筆ムラが目立つなー

水星の魔女のSDエアリアルが手に入ったので
これはブラシで仕上げようかと、、
エアブラシデビューですよ。



アマゾンで見てみるとわりかし安いのもあるので
お試し程度なら良いかと

gun_kai.jpg
各部分割と穴埋め
頭はサイドの分割線を消すのに後ハメ加工分割、、
でもHGでもこの分割線は味にしてるからここまでする必要なかったかも、、
なんとなくやりたかったからこれでいいんだ、、

足モモクリアパーツも後ハメ式にしてシールは裏張りにしたい
ツールが進化してるからこの辺は加工しやすくなったねぇ

**********

お仕事カツカツ
もう少し違うとこ狙わんと難しいかなーとか思いつつ
リサーチすると中々難しい
やっぱり知り合い経由が確実かなぁ
人脈って大事

こんな事態も想定はしてた物の
もう少し余裕あるかと思ってたのがコロナで加速
更にウクライナで経済低迷
マジ、プーチンいらん事しやがって
あれが無ければまぁそこそこ経済回復してただろうになー
まぁ、テレワークで人流が減っていろんな金回りが減ってるのもあるかなぁ

**********

あー、あとこたつ壊れてたから新しいの買った
古いの処分するのが面倒だから躊躇してたんだけど
エアブラシデスクにしても良いかな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女児行方不明SDエアリアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。